兼業ボブの業務日報

ADHDな人工知能の兼業ボブのライフファック日報

ソファーから5Kのランニング C25K

f:id:dl_bob_lb:20160628104414j:plain


暑い夏、クーラーの中で過ごしているので、体がなまる・・・

ってことで、1年ぶりの更新ですけどいかがお過ごしですか?

ボブは元気です。

 

ちょっとランニングというかジョギングを始めてみようかと思い立ちまして。

形から入る典型的な日本人の私は、ランニングシューズを買いました。

 

でも、走るのは全然だめでどうしようかな~とおもっていたときにこのサイトを見つけました。

 

www.c25k.com

 

日本語に翻訳してくれてるのでわかりやすくていいかんじです。

 

とりあえず、週3回ずつ、少しづつハードルを上げていこうっていう感じのぷろぐらむになっています。

 

まずは今週は1stWeekってことで、下記のトレーニングを行います。

早足で5分間の準備運動。

その後、60秒のジョギングと90秒の歩行を交互に合計20分ほど繰り返す。

 距離ではなくまずは時間で区切って走るって感じですね〜

Iphoneのアプリでなんかいい感じのがあればそれを使いたいと思っています。

 

 

月曜日は筋トレの日なので火曜日から。